人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹のかなたに‐空ちゃんとお猫様


私が最も愛した空ちゃんと、ショーちゃんのリンパ腫の経過が中心です
by oshare40

お猫様は家計簿知らず

お猫様は家計簿知らず_b0034489_11531643.jpg我が家のお猫様の献立は、以前とはかなり変わってきている。毎日お猫様が召し上がった内容を、本村先生のご本の付録についていた週間レシピシートに記録している。
うちは6年前から、合成保存剤などは全く添加されていない(ことになっている?)フードを食べてもらっているので、いくら療法食でも、食べなれていない添加剤を食べて、おなかを壊されたら困るので、カリカリはキドニーケアのみ。

私が大好きなワイソングやイノーバエボは、ララも大好きなので、他のお猫様は不満たらたらだけど、採用中止になった。初期の場合、特に塩分に注意と言われたので、ツナ缶も中止。ウェットフードは、価格上ウォルサムのレトルトパウチだけ。私には・・・・まずい!!

あとは手抜き自家製フード。それも腎臓疾患を患っている動物には羊はよくないと書かれてあったので、コスパのよい羊は内臓肉だけになってしまった。好評なのが、牛肉、ついでウサギちゃん。なんと、価格の高い順である。心の中でむかつく・・・不評なのが、一番食べてほしい鶏の手羽先ミンチ。カルシウムも取れるし、栄養あるんだぞと説得するのだが・・・お猫様、たまには家計のことを考えてくださいまし。

by oshare40 | 2005-09-08 12:20 | お猫様
<< 手抜きサプルメント ピュータ君、また会う日まで >>