人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹のかなたに‐空ちゃんとお猫様


私が最も愛した空ちゃんと、ショーちゃんのリンパ腫の経過が中心です
by oshare40

朝日新聞が嫌いになりそう

いつもいくサイトに、気になるコメントが掲載されていた。それで行ってみて、驚いた。こんなひどいことが、知らない間に、行われていたなんて、絶対に見過ごすことはできない。

朝日新聞野良猫バッシング記事

微力ながら、あんまり憤りを感じたので、さっそく朝日新聞にメールを送ってきた。野良猫さんの餌場を特定する写真まで掲載されてしまった。母親を殺そうとした女子高生といい、野良猫さんを殺して楽しむ人が沢山いることは、周知の事実である。それを助長するような記事の書き方。その地域では、猫捕獲箱が売れているそうである。そして、記事に書かれていた処分センターに連れていくのだそうだ。野良猫は処分センターに連れて行けばいいというような記事ではなく、野良猫を増やさないように不妊手術の推進を書くべきなのに・・・

朝日新聞は偏った記事が多いという評判である。私は新聞が中立であるとは思っていない。カラーがでてもいいと思う。でも、反論できない立場(猫)に対して、偏向記事を書くことは絶対に許したくない。

by oshare40 | 2005-11-20 11:50 | お猫様
<< 朝日新聞を見直したいけど・・ 悲しくて悲しくて >>