人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹のかなたに‐空ちゃんとお猫様


私が最も愛した空ちゃんと、ショーちゃんのリンパ腫の経過が中心です
by oshare40

遅ればせながら完治しました

10月に膿胸を発症したショー太、一ヶ月の抗生剤治療後の検診がまだだった。週末の動物病院が混雑していて、念のためのレントゲン検査は時間的に余裕がないので、平日の夜間に通院してほしいと依頼され、下僕の仕事の都合で、今夜までいく時間がとれなかったのだ。

遅ればせながら完治しました_b0034489_21362191.jpg結局全血検査の結果、白血球も赤血球も血小板も異常がなかったので、レントゲンはせずに済んだ。
しかし体重が減っていた。それは、私が食欲旺盛デブ猫ショー太の食事量をセーブしていたからのようだった。先生に、もっと食べさせてあげてくださいと言われてしまった。ショー太はデブ猫ではないようだった。
アチャ・・・赤面。


どうせ採血するならと、ついでに腎臓関連の2項目の検査もしてもらった。
BUN 31mg/dl  Crea 2.1mg/dl 減っても体重は4.1キロ
BUNは前回6月より増えたけど、クレアチニンは正常値ぎりぎりだったが、今回正真正銘の正常値になった。

ひきつけ発作の原因はいまだに不明だけど、とりあえず、一件落着・・・かな。

by oshare40 | 2005-12-21 22:04 | お猫様
<< スイブルスイーバー 口内炎地獄からの脱出 >>