人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹のかなたに‐空ちゃんとお猫様


私が最も愛した空ちゃんと、ショーちゃんのリンパ腫の経過が中心です
by oshare40

嬉しい?食べっぷり

昨年12月中旬から年末にかけてGENミートさん、なみかたさん、鶏農園さんから、どっとお肉が届いた。その前11月末にも、みちのくファームさんから鹿肉・馬肉が5キロ届いている。にもかかわらず、冷凍庫には今日現在、内蔵肉をのぞいて、1.5キロも残っていないのだ。
嬉しい?食べっぷり_b0034489_15562381.jpg

つまり11月下旬からの消費量が、通販分だけで、20キロ近いことになる。いくら五匹とはいえ、多すぎないだろうか?うちはドライとレトルトパウチも併用しているし、ララとショー太は、手作り食は他の猫の半分から4分の1しか食べない。

そんなことを考えて計算してみたら・・・恐ろしい結果がでた。健康な猫なら、最低でも一日約100グラムが必要量だ。ララとショー太を二匹で1匹とし計算しても、月12キロが我が家の適正肉消費量になる。過剰どころか、不足しているのだ・・・その分をカリカリとレトルトパウチや、たまに買ってくるお魚で補っているということか・・・

うちの猫を養うために、どれくらいの牧草地が必要なのだろうか。猫はベジタリアンにはなれないから、せめて私が、肉の消費量を減らしていこうか・・・。

by oshare40 | 2006-01-23 15:56 | お猫様
<< グラノーラの悲劇 pH6.5 >>