人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹のかなたに‐空ちゃんとお猫様


私が最も愛した空ちゃんと、ショーちゃんのリンパ腫の経過が中心です
by oshare40

「ほとんど食べない」から「少し食べた」

昨日の朝は歩いたのに、昨夜から今朝にかけては歩かなかった。それでもトイレタリーに入れてあげたら、ささえなしでウンチをした。昨夜と今朝で、ウォルサムのキドニーサポートにチキンスープとアドライフをかけたものを、大さじ1杯強ほど食べた。その分かな?

往診の最後に輸液をしてもらったんだけど(やはり先生にしてもらう方が楽だ)、動かないと安心して、先生を玄関まで送って、もどってきた時、大きな音をたててしまった。驚いた空太は、箱の中に逃げ込もうとして暴れたので、針が抜けた。自分の足で、ころがるように箱の中に入ったから、歩けるという証明にはなったけれど、あんまり興奮しているので、再度の輸液はやめた。

動くたびに背中の骨は固まらないのではないか。骨が折れたら、人でも猫でもギブスで破損箇所を固定する。肋骨とか足の指(経験者である)とか、人でも固定できない箇所はあるけれど、固定した方が、もちろん早く綺麗にくっつく。

食べたら活力がでる。でも、元気になったら動く。動くとまた痛くなって、食べなくなり、動かなくなる。猫だから、これの繰り返しになってしまうのだろうかしら・・・

今夜も往診に来て下さるので、先生に聞いてみよう。

by oshare40 | 2006-03-10 12:45 | 空ちゃん
<< 空太のその後 「全く食べない」から「ほとんど... >>