人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹のかなたに‐空ちゃんとお猫様


私が最も愛した空ちゃんと、ショーちゃんのリンパ腫の経過が中心です
by oshare40

天国からのメッセージ?

天国にいった愛犬モモを完読しました。ファンタジー風になっているので、どこまでが本当の話なのか、最初はわかりませんでした。その後、最後にモモちゃんが旅立つ場面は、筆者の想像だと気がつきました。だって、モモちゃんは旅たってしまったのですから、そのあたりの話を聞くのは不可能ですものね。

モモちゃんがママにとても会いたがっている部分は、空太の気持ちを思い、切なかったです。空太と私を引き裂いたのは、病気や事故ではなく、私の愚かさ・無知なんですもの。寿命じゃなかったのですから、空太は暗黒の世界に飛んでしまったのではないかと、心配になりました。ちゃんとカイさんに迎えてもらえたでしょうか?大丈夫だよね。

おとといの朝のできごとは、今でも不思議な感じがします。黒人の男性は、空太からのメッセージを私に伝えたのでしょうか。もう一度会って確かめたいです。今から思えば、太った彼の外見は、どちらかというと、同じく黒猫のチビ太や黒太でした。彼らからだったのかも知れませんね。人間になった愛猫達を想像して、笑ってしまいました♪ありがと!ママは元気だすからね~

by oshare40 | 2006-05-24 17:38 | 空ちゃん
<< ママより空太へ Good Morning fr... >>