人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹のかなたに‐空ちゃんとお猫様


私が最も愛した空ちゃんと、ショーちゃんのリンパ腫の経過が中心です
by oshare40

ショーちゃん、まだまだ頑張る

ショーちゃん、まだまだ頑張る_b0034489_2105541.jpg今日は11回目の抗癌剤投与日。朝から、小さい癲癇発作が続いていました。
引き取りの際、先生と私の目の前で、両手と頭をまきこんだ大きな部分発作が起きたので、先生が鎮静剤を2本打ってくれました。抗癲癇剤は、今週からは朝晩服用ということになりました。
帰宅してからも、こんこんと眠っています。最近の中では一番幸福そうな眠りなので、胸が痛いです。
目覚めたら、薬のせいで、ぼーっとしているのかと思っていたのですが、よっぽど気持ちよく、すっきり眠れたのでしょうか、カリカリを食べ始めました。


ショーちゃん、まだまだ頑張る_b0034489_21114325.jpgその後、ツナ缶も大匙一杯食べました。実は今日は体重が50g減っていました。ショーちゃんに食べる楽しみを残しておこうと、先週から強制給餌はあくまでもサポートとしてきたからだと思います。障害にあわせて、気持ちよく食べ飲み、気持ちよく排泄する環境を作ってくださいと先生から言われ、寝室を彼専用にし、私と他の猫たちはリビングで寝ることにしました。

ショーちゃん、まだまだ頑張る_b0034489_21423324.jpg
リビングのソファベッドは私用のはずですが、さっそく3匹に占領されてしまいました。

誰がどこで寝るか、3匹とは、あとでじっくり相談しましょう・・

by oshare40 | 2006-06-25 21:46 | ショーちゃん
<< 紳士ショーちゃん ショーちゃんの尻尾 >>