人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹のかなたに‐空ちゃんとお猫様


私が最も愛した空ちゃんと、ショーちゃんのリンパ腫の経過が中心です
by oshare40

動くショーちゃん

ショーちゃんが通院するとご機嫌がいいので、先生に自宅でのしんどい姿を説明しても、いまひとつピンと来られないようです。

金曜日に一時間以内に4回もトイレに行き、頻尿のご様子。それに血尿らしく、トイレットシートの尿が部分的に茶色く染み込んでます。彼は膀胱炎になりやすい体質なので、びっくりして、とりあえず、カンサリス200Cを与えました。帰宅後、友人の助言で、カンサリス1M。頻尿はストップしました。翌朝、検尿したら、比重が1.0以下、相当薄い尿をしています。潜血もかなりあるし、白血球もおりているし、悪いことだらけ。輸液の覚悟もして、通院しました。

昨日退院する際、病院での結果を聞いたら、頻尿はやはりなかったそうです。カンサリスが効いたのかなあ・・腎臓の血液検査の結果も先週よりよくなっていました。とりあえず、抗生剤だけは、念のために処方され、また頻尿が見られたら与えてくださいとのことでした。

手足が伸ばせるように、後部座席においている大きいダンボール箱で、車の移動です。歩けないし、暑いから、いつも上はふろしきでおおっているだけです。ガタンと音がしたのですが、気にもとめていませんでした。しばらくして ギャ~  ショーちゃんが、助手席の足元にいるではないか!

車を停めて、箱の中にもどしました。少し進むと、再び箱から出ようとしているショーちゃんに気がつきました。また停めて、助手席においてあるせまい籐のバスケットに移しました。信号でとまるたびに、ふたをあけて、頭をなでなでしてあげました。

ショーちゃん、ずいぶんと前足が丈夫になりました・・・・

by oshare40 | 2006-07-24 08:04 | ショーちゃん
<< 眠るショーちゃん 派閥選び? >>