虹のかなたに‐空ちゃんとお猫様


私が最も愛した空ちゃんと、ショーちゃんのリンパ腫の経過が中心です
by oshare40
カテゴリ
空ちゃん
ショーちゃん
白ちゃん
ララ姫
牛尾
お猫様
お知らせ
ワンニャンリンク
その他のジャンル

安楽死コメントの返事追加

文さん、GANBARUNEKOさん、TOMOKOさん、MARIEさん、カギコメさん、コメントありがとうございます。

ショー太を殺してしまったと安楽死した直後から口にし、直接手を下した獣医師にまでイヤな思いをさせた私です。ショー太がいないことのむなしさ、なんで腫瘍認定医の先生に連れて行かなかったのか悔やまれました。絶対に、また助けたでしょうから。でも、してしまったことはもどりません。私自身は、ショーちゃんはあんな姿でも幸福なんだと思っていました。でも、本音はわからないですよね。苦しくないわけはないんですから。寝返りもうてない寝たきりで、箱の中のショーちゃんはちっとも幸福そうではありませんでした。

苦しくて、霊視してもらったのが今日のブログです。何も考えず、今はショーちゃんがいなくなった寂しさだけを悲しんであげてねと言われ、そうだなと思いました。なんであんなことしたんだろう?と考え始めたら、ショーちゃんの不在以上に、自分の愚かさに悲しくなります。

余計なことは考えない、今はショーちゃんのいなくなった悲しみだけにひたろう、そう思う努力をしています。どうしていないのか、になってしまうから、難しいんだけどね。でも、ショーちゃんは楽になってゆっくり寝ている、寝返りも打てるんだ・・そう言い聞かせています。
[PR]

by oshare40 | 2006-11-10 15:28 | ショーちゃん
<< ショーちゃん ショーちゃんの今 >>