虹のかなたに‐空ちゃんとお猫様


私が最も愛した空ちゃんと、ショーちゃんのリンパ腫の経過が中心です
by oshare40
カテゴリ
空ちゃん
ショーちゃん
白ちゃん
ララ姫
牛尾
お猫様
お知らせ
ワンニャンリンク

My cat is ill

我が家のアイドル猫が、鼻炎で苦しんでいる。花粉症なのか、風邪をこじらせて副鼻腔炎になったのか、獣医にも判断が、いまいち、つきかねるようだ。

かかりつけの獣医師は、どちらかというと外科が得意。我が家の猫が、ワクチン接種が原因で皮膚がんになった際も、2年後の再発の際も、みごとに手術を成功させた医師だ。このワクチンが原因の皮膚がんは、助かる確率が、本来はかなり低い。交通事故や喧嘩で瀕死の野良さんを、ずいぶん助けてもらった(その何匹かは、おかげで、今では、王侯貴族のくらしをしている)。

しかし・・・こういう微妙な病気は、外科好きの先生には、苦手のようである。もう2週間近く通っているが、全く変化なし。あいかわらず、くしゃみ、鼻づまり、たまに咳き込む。呼吸をするたびに、スーピースーピーと、鼻から音がもれて、つらそうだ。

そんなわけで、私が代替療法をしていくしかないとなった。目下食事療法、ハーブ、指圧をほどこしているが、マッサージの時間を増やしたり、暖めてやる時間を作ったり、平日帰宅後は、もっと、彼のそばにいてやろうと、あらためて決心した。

今週末まで、自宅ではPCを開きませんので、更新致しません。週末には、なんとか猫の状況も含めて、更新するようにしますので、よろしくお願い致します。
[PR]

# by oshare40 | 2005-03-02 10:28 | お猫様