人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹のかなたに‐空ちゃんとお猫様


私が最も愛した空ちゃんと、ショーちゃんのリンパ腫の経過が中心です
by oshare40

猫好きの方のためだけに

最近週末にしか更新できません。とりあえず、本日は、猫好きの方だけに、我が家の猫の近況をお知らせ致します。

空太(長老猫)は、口腔の治療も終わり、いつものように孤高の猫になっています。カリカリしか食べない子なのですが、試しに、冷凍庫から出したばかりの馬肉ばらばらミンチをカリカリに混ぜたら、普通に食べてました。どうも味ではなくて、カリカリの歯ごたえが好きなようです。

ララ(女王)は、腎不全の初期の兆候が目だってきたので、結局ネフガードを二日間飲ませました。SSKのオイルフリー、食卓塩フリーのツナ缶(人用です)にまぜると、まっくろけでも、じゃりじゃりでも、喜んで食べます。でも、同じ缶詰に生肉やサプルメントをまぜると、活性炭がはいっていなくても一切食べません。頑固一徹

牛尾は、あいかわらず、くしゃみと鼻血がありますが、病気前の腕白小僧です。はっきり言って、手こずってます。食事にも文句をつけ始めています。病気前にクレアチニンが高かったので、腎不全の初期かと心配しています。週末に再検査です。

白吉の名前は、大仏次郎の「スイッチョねこ」という童話の主人公から拝借しました。由緒ある名前なのですが、童話の白吉のように素直ないい子には育ってくれませんでした。他の猫の頭をどついては、その猫の食事を横どりしています。暴力至上主義!

ショー太は牛尾に追い払われ、白吉にどつかれながらも、生きています。自分のストレスを、ララにぶつけるのはやめましょう。そのためララが、ストレスで腎不全の発症がはやくなったのでしょう。

唯一喜んでくれた牛尾が、手作りフードを喜ばなくなったので、モチベーションが落ちていたのですが、格闘技だと思い始めたら、楽しくなりました。「どうだ、これなら食べるだろう」と、お猫様方におだしするのです。今夜はどちらが勝つでしょう。お食べになったら、下僕の勝ち!

by oshare40 | 2005-06-14 12:49 | お猫様
<< 奥の深い言葉 手作りフード覚書(腎不全初期猫用) >>