人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹のかなたに‐空ちゃんとお猫様


私が最も愛した空ちゃんと、ショーちゃんのリンパ腫の経過が中心です
by oshare40

ララ姫の検診日

ララ姫の検診日_b0034489_17574077.jpgララ姫様の3ヶ月ぶりの検診に行ってきた。前回の昨年9月24日では、5月の結果より悪化していた。BUN 39mg/dl(正常値16-36) Crea 4.1mg/dl(正常値0.8-2.4)
今日の結果はBUNが37mg/dl で微妙によくなり、Creaは4.1mg/dlで変わらず。

相変わらずたくさんお水を飲むが、毎日あった嘔吐はネフガードを一日1錠に減らしたにもかかわらず減っている。腎臓疾患だから、元にもどることはないけれど、現在は、めだって不安なところはない。したがって、特に治療はなし。次の検査も、3-4ヶ月先でよいとのことだった。

ララ姫様のお食事は、キドニーケアとバランスダイエット(成猫用)を7対3にミックスしたカリカリと、ウォルサムの腎臓サポートレトルトパウチ、毎日小さじ1杯ほどの生肉。本当は、もっと生肉を増やしたいのだが、健康な時から生餌が嫌いだった子なので、この量でも、お肉だけ上手に他のお猫様におすそ分けしている。

待合室で会ったララ姫と同じシャム系雑種のメス猫ちゃん。ずっと病気知らずで10年だったか12年だったかぶりの獣医さんだとか。それがなんと18歳!生まれながらの丈夫なDNAには、下僕が何をしたってかなわない。すごいなと思う・・・

by oshare40 | 2006-01-07 14:51 | お猫様
<< 我が家のカリカリのコスト比較 悲しい年明け >>