人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹のかなたに‐空ちゃんとお猫様


私が最も愛した空ちゃんと、ショーちゃんのリンパ腫の経過が中心です
by oshare40

虹の橋から降りてきた猫

土曜日の深夜、猫は四匹いた。
ベッドの下で誰かが鳴いてた。牛尾だと思って、静かにしてよと叱った。でも牛尾は布団の中にいた。白は私がだいていた。ララは足元の布団の上。
寝呆けていたので、なんや、空太やったんかと、寝なおした。その夜、亡くなって初めて空太の夢を見た。翌朝、空太がもういないことを思い出した。空太は鳴く猫じゃないし・・・

その日お見舞いの後、お墓参りをしていたから、お彼岸に家からお墓に移したチビ太かな?コグロとロコもよく鳴いたなあ。それとも、オカンがライバルの育ての母を励ましにきたのかしら?「安心して、空太は私がちゃんと面倒をみているから」って・・・ちょっと、それは、嬉しい反面、悔しい・・。

夢うつつの幻聴だったのかもしれない。暗闇の中、姿かたちはまったく見ていない。誰だろう・・・でも、私を勇気づけにきてくれたに違いない。ありがとう。

by oshare40 | 2006-04-04 12:53 | お猫様
<< 同じ癌でも こげんたちゃん -空太とともに- >>