人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹のかなたに‐空ちゃんとお猫様


私が最も愛した空ちゃんと、ショーちゃんのリンパ腫の経過が中心です
by oshare40

おしっこがでないよ

ショーちゃんは、風邪の初期だったので、素人のホメオパシー療法(定番のアコナイト30Cと、インフルエンザ用の混合レメディ)でもなんとか効果がでたようで、目から涙が減り、鼻も現状維持で止まっている。本人も、食欲旺盛。よかった。昨日は大きなウンチもした。

今朝、おしっこがでていなかった。12時間以上たつ。水もご飯も食べているから、おしっこがでないのは危険信号・・・

母に至急応援を依頼し、私は職場に。今現在、連絡がないので、排尿はしていない。先生に電話したら、今日の夕方まで出なかったら、つれてきてほしいといわれた。夕方といっても、今日は職場を抜けられない日なので、7時にはなってしまう。

出ないのはつまっているからではなく、膀胱から脳に信号がいかないかららしい。これが垂れ流しになってくれるならいいのだけど、とまってしまっているのは、めちゃくちゃ危険。獣医さんから、膀胱を絞る方法を聞いてこないと・・・

今夜行く獣医さんは、丁寧だから、きっと上手に教えてくれるだろう。退院の際に習いはしたけど、すでに膀胱が空の状態だったので、膀胱がどこにあるかさえわからなかったのだ。

by oshare40 | 2006-04-14 11:56 | ショーちゃん
<< 週末の動物病院通い 運命? >>