人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹のかなたに‐空ちゃんとお猫様


私が最も愛した空ちゃんと、ショーちゃんのリンパ腫の経過が中心です
by oshare40

限界かもしれない

3時間以上の連続睡眠がとれないので、かなり疲れてきた。思考が鈍ってくるのだ。一番ショックだったのは、10年以上担当してきて、一度だってミスしたことのない外国人社員の税金の口座を間違えたこと。変更されていなかったのに、うっかりして変更されていると思い込んでいた。もちろん20日に落ちなかった。すぐに税理士に連絡して振り込んだが、延滞税がかかってしまう。社員の個人勘定だけど、彼の責任ではないから、当然私が弁償するのはいいとして、最近そういうポカミスが多い。一昨日のためしてガッテンでしていたとおりだ。

今朝は一生懸命ショー太に飲ませていたボトルを見て青くなった。ちゃんとラベルを貼ってはいるけど、ホメオパシーレメディとおき場所を入れ違えていて、生理食塩水とハーブで作った目薬を飲ませていたのだ。あやうくボトル一本分を飲ませる所だった。ゴールデンシールではなくて、オレゴングレープで作っていてよかった(汗)

ブレドニゾンを飲ませたつもりになっていたが、飲ませてこなかったと思う。数が合わないから。では、何を飲ませてきたのだろう?
限界かもしれない_b0034489_15302563.jpg
白吉が、ショー太がおしっこした後の砂に排尿しているのを、ただぼーっと見ていた。ショー太の排泄物には発がん性のある抗がん剤が残留しているかもしれないから、絶対に即かたずけて他の猫に接触させてはいけないのに、そのことに頭が及ばなかった。

頭から霧が晴れないのだから、どうしようもない。タイマー尽きのごはん皿が届いたのだが、動けないショー太には使いものにならないということがわかった。GWがきても、一度の睡眠時間が3時間というのは変わらない。父母も疲れてきている。だんだん限界が近ずいて来ている。連休明けは両親も休養できているだろうから、それからが問題だ。数時間食べなくても、ショーちゃんの血糖値が下がらないことを祈るしかない。

空太、ごめんね。あなたのかわりに、ショーちゃんを何とかしたかったのだけど・・私の睡眠時間はかまわないけど、父母を犠牲にするわけにはいかないもの。ショーちゃんががんばれることを祈っていてね。

by oshare40 | 2006-04-28 12:30 | ショーちゃん
<< ご心配かけました 心のリハビリ >>