人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹のかなたに‐空ちゃんとお猫様


私が最も愛した空ちゃんと、ショーちゃんのリンパ腫の経過が中心です
by oshare40

Good Morning from Kuuta

今日は空太の二回目の月命日。

Good Morning from Kuuta_b0034489_2253042.jpg大発作でも助かったという、癌になったワンニャン会からのメールを読み、空太の死の間際の苦しんでいた姿と、まっくろだった頭蓋骨の中身を思い出し、涙がとまらなくなった。

最近おさまっていたのに、やっぱりだめだ。空太に申し訳なくて、かわいそうで・・

いつか会えると信じていた凡太だけど、会えないまま16年が過ぎた。結局空太に会えるのは、10数年後かそれ以上かと思ったら、たまらなくなった。ひょっとしたら、会えるなんてこと自体、たんなる妄想に過ぎないかもしれない。老親も、老猫も、全部ふっとんで、「死にたい、死にたい」とそればかり考えて、通勤路を歩いていた。「死にたい、死にたい、死にたい・・」

前から歩いてきた黒人の男性が、「モーニング」と微笑みかけてきた。「エ、私?」全然知らない人。あわてて私もモーニングと返した。前を歩いていた人には、彼は声をかけなかった。すれ違いざま、後ろの人にではなかったのかと振り返ったけど、後ろに人はいない・・

何で私なの?私、声をかけずにはいられないほど暗かったのかな?いい人だね。

黒い人・・・街に多いインド人でも、中国人でも、白い人でもなくて、ほとんど見かけない黒い人。空太は黒猫だった。空太から「モーニング」って言われた気がした。ありがとう。

by oshare40 | 2006-05-22 17:10 | 空ちゃん
<< 天国からのメッセージ? 癌の家計簿 >>